結婚式・結婚式場の比較口コミサイト【セレ婚】

投稿日 / 投稿者: セレ婚運営/ カテゴリー ウェディングニュース/ コメントしてみませんか?

 
 このコラムを始めさせていただき、業界の方々から少しずつご反響をいただくようになりました。コラムの内容に関する賛同の声が多いことが何よりもうれしく少しホッとしています。ウエディング業界はまだまだ従来の慣習にとらわれ過ぎていて、なかなか変化出来ない状況です。業界都合のプロダクトアウトの状態からリアルカスタマーの声とウエディングの本来の意味を融合させた真のマーケットインの発想で早急に変革を進めなくてはいけないと感じています。
 
 先日友人の紹介で30 代カップルとお会いする機会があり、そのカップルは5 会場を見学した結果、自分たちのウエディングイメージが分からなくなりご相談にいらっしゃいました。新婦からの第一声も「堅苦しいのはNG」「見せびらかすのはNG」「ゲストに負担をかけたくない」などの「ありきたりの披露宴」に対するネガティブイメージでした。ショックだったのはウエディングの価値を感じ、「やりたい」と思っているカップルですらさまざまな会場を訪問し、さまざまな接客を受けているうちに自分たちのとって本当にウエディングが必要かが分からなくなってしまい「やりたい」という気持ちが低下してしまっていたことです。
 
実はこんな「隠れなし婚予備群」が少なくないのではと危惧しています。

参照元サイトで記事を読む:http://www.hoteresonline.com/articles/3156

口コミを投稿する